2014年07月23日

絶品ぜんざい

このぜんざい・・・

どこのぜんざいかわかります?

絶品ぜんざい

その高さ約30㎝はあろうかという圧倒的存在感。


絶品ぜんざい

目の前にすると

がーん「これは食べきれないかも・・・。」

と不安になる大きさ。

しかし食べてみると氷がふっわふわハート

2 ・3 クチも食べるとそんな不安はどこへやら(笑)

どんどん胃の中へアップ

絶品ぜんざい

みんなおいしそうに食べてまーすキラキラ 



ココは那覇市久米にある

「お食事と喫茶 千日」さんでしたびっくりびっくり

 


店内はクーラーもかかっておらず

ぜんざいを待っている間はあつ~い・・・

しかし食べ始めると気にならなくなり

食べ終わる頃には涼しくなっちゃいます

「なんとなく涼しい」なんてモンじゃありません

クーラーかかってたら寒いだろうな

っていうくらい体幹温度ダウンダウン




沖縄の夏にはピッタリです♪赤


実は千日のぜんざいには白玉は入っておりません

富士家のぜんざいがメジャーと思っていた私は

白玉が入ってないと・・・。

と、思っていました

私以外にも「白玉」「練乳」のような

トッピング重視の人も結構多いはず・・。

しかーし「千日」のぜんざいだけはチガウびっくり!!

まず!一度でいいから

シンプルな アイスぜんざい  300円

を食べてみてびっくり

これぞ絶品ぜんざいびっくりびっくり




【千日】
沖縄県那覇市久米1-7-14
電話番号:098-868-5387
営業時間:11:30〜20:00
       11:30〜19:00[冬期]
定休日:月曜日

絶品ぜんざい










みんなの”カラダ”の”チカラ”になる

そらのて整骨院
沖縄県島尻郡南風原町兼城710-1 むつみマンション102
南風原町役場から徒歩1分!
TEL098-851-4232

ホームページ
http://soranoteseikotuin.jimdo.com/




同じカテゴリー(がちまい情報( *´艸`))の記事
差し入れ紹介
差し入れ紹介(2015-07-27 17:11)

ゴチになります
ゴチになります(2015-06-15 17:17)

交通事故で首が痛い
交通事故で首が痛い(2015-03-05 12:47)


Posted by そらのて整骨院 at 07:00│Comments(0)がちまい情報( *´艸`)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。