2014年08月25日

講習会終了!


8月23日(土)  場所:そらのて整骨院

「下腿(ふくらはぎ)疾患や疾病により現れる下腿の症状

そして下腿に対する手技により表れる好影響」

について濱田先生に講演してもらいました~

講習会終了!

単純な下腿の筋肉の問題や血液循環不良による症状もあれば

その他の内蔵疾患、心臓・腎臓・肝臓などから

影響されて表れる下腿の浮腫(むくみ)など

注意深刻な病気との関連性も・・・。


難しい内容だけでなく

第2の心臓と言われるふくらはぎのポンプ作用

について実際の足で低周波の電気を使って

ポンプになる筋肉をピクピクと動かしてみたり


講習会終了!


刺激することで足の疲れやむくみを

改善させるツボ 「委中」 「承筋」 「承山」の紹介をしたりと

女性が喜びそうなお話もしてくれました~ニコニコキラキラ 


講習会終了!


講習会終了!


そして座学だけではなく

ふくらはぎに対するマッサージで表れるピカピカ好影響ピカピカ

もちろん体験してもらいましたよアップアップ


近所の方だけじゃなく糸満市や那覇市小禄からも

ご参加していただいてすごくうれしかったです~!うわーん



また定期的に講習会を開催して

地域の皆様に健康についての知識や

カラダのケアに対する意識を広めていけたらと思います!

参加者の皆さん・スタッフの皆さんお疲れ様でした~晴れ









みんなの”カラダ”の”チカラ”になる

そらのて整骨院
沖縄県島尻郡南風原町兼城710-1 むつみマンション102
南風原町役場から徒歩1分!
TEL098-851-4232

ホームページ
http://soranoteseikotuin.jimdo.com/








同じカテゴリー(院内情報)の記事
6周年です!
6周年です!(2019-05-17 17:02)

こいのぼり掲揚式
こいのぼり掲揚式(2019-04-25 15:18)

いただきました~♪
いただきました~♪(2018-02-16 09:00)


Posted by そらのて整骨院 at 11:30│Comments(0)院内情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。